治療方針

当院では、東洋医学的に手技療法(あん摩、マッサージ、指圧、鍼、灸など)を用いて、以下のことを目的に施術いたします。

花束

 1.心と身体の治療

身体の痛みを和らげ、凝りや張りを取り除くことを目的に治療いたします。また、身体が楽になることで、心も穏やかになります。

 2.予約制により専任治療

完全予約制のため、お待ちいただくことはありません。また、他の患者様はおりませんので、お子様を連れてみえても大丈夫です。
施術は現在一人で行っておりますので、ずーと同じ施術者が患者様の身体の状態を把握した上で行うので安心です。
予約時間はゆとりをもってとっておりますので、焦らずじっくりと治療いたします。

 3.癒しの時間・空間の提供

院内は目に優しい植物であふれていて、室内は快適な温度にしてお待ちしております。空間は予約の患者様だけなので安心して眠っても大丈夫です。

 4.安心と信頼を与える

施術者は、国家資格を取得し、整形外科のリハビリ、治療院や在宅のマッサージなどを経験しております。治療院は法規に基づく基準をクリアした保健所届出済の治療院です。また、もしもの時の賠償保険も加入しております。

 5.疲労回復と健康維持

治療後は、簡単なストレッチや姿勢などの指導、予防のアドバイスをします。

 6.病気・障害の治療と予防

寝たきりや歩行困難な方で、ご自宅でのリハビリマッサージを希望する方の対応をいたします。(訪問マッサージ)

 7.自己治癒力を高める

東洋医学では、人間には本来自分自身で病気を治す力があると考えられています。そのため、患者様の治癒力を高めるために我々が『手当て』をして助けております。


治療内容 [治療内容] [治療の流れ] [治療方針] /ご案内 [時間・料金] [院内写真] [地図]

ごあいさつ [プロフィール] [らくがき] /保険治療 [訪問治療] [費用] [訪問治療の流れ]

Q&A [Q&A] [運動] [ストレッチ] /メール [質問・感想] [予約]

HOMEへ

Copy Right Mizuno Shinkyu Massage Since 2008
inserted by FC2 system